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2008年04月04日B BNR32&BCNR33&BNR34 in 日産本社ギャラリー !!!
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KPGC10&KPGC110 に続きまして、第2世代のGT-R、BNR32、BCNR33 と BNR34 の写真を公開します。
標準車に関しては、どれもこれも本当にピッカピカの車両で、喉から手が出るくらい欲しくなりました(笑)レースカーもこんな間近で(というより生で)見たのは初めてだったので、かなり嬉しかったです♪
途中からスーツ姿のヤングメン&ウィメンが増えてきたな〜と思っていたら『新卒採用選考会』という看板が…。頑張れ若人。未来のGT-Rのために !!
■BNR32&BCNR33&BNR34 写真一括ダウンロード(JPEG 60枚、ZIP形式、14.7MB)
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正面から
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左斜め前から(1)
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左斜め前から(2)
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左斜め後ろから
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後ろから
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右斜め後ろから
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右斜め前から
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左フロントタイヤ
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左リヤタイヤ
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スカイライン GT-R 1989年:BNR32 |
平成元年(1989)5月に発売されたR32(8代目、GT-Rは8月発売)で、『GT-R』の名が16年ぶりに復活しました。
エンジンは直6・DOHC・2.6L(280PS)のRB26DETT、駆動方式に電子制御トルクスプリット4WD・アテーサETS、サスペンションは4輪マルチリンクを採用、レース(全日本ツーリングカー選手権)でも無敗を誇りました。
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主要諸元/Specifications |
車両寸法 |
全長:4,545mm |
全幅:1,755mm |
全高:1,340mm |
ホイールベース |
2,615mm |
トランスミッション |
5速フロア |
車両重量 |
1,430kg |
トレッド 前/後 |
1,480/1,480mm |
サスペンション 前/後 |
マルチリンク |
ブレーキ 前/後 |
ベンチレーテッドディスク |
タイヤ |
225/50R16 |
エンジン主要諸元/Engine Specifications |
総排気量 |
2,568cc |
最高出力 |
206kW(280PS)/6,800rpm |
最大トルク |
353N・m(36kgm)/4,400rpm |
エンジン型式 |
RB26DETT(直6・DOHC) |
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正面から
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左斜め前から(1)
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左斜め前から(2)
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左斜め後ろから
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後ろから
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右斜め後ろから
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右側
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左フロントタイヤ
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左リヤタイヤ
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星野一義選手 影山正美選手
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フロントガラスから覗く…
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カルソニック スカイライン 1993年:BNR32 ※'93全日本ツーリングカー選手権(グループA)優勝車 |
R32で復活したGT-R(1989年8月発売)は、'90年3月の全日本ツーリングカー選手権開幕戦でレースにデビュー。その後グループAによる同シリーズが終了する1993年までの4シーズン全29戦をすべて優勝という輝かしい記録を残しました。
カルソニック・スカイライン(星野一義・鈴木利男組)は、'90年・'93年のチャンピオンカーです。
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主要諸元/Specifications |
車両寸法 |
全長:4,545mm |
全幅:1,755mm |
全高:1,340mm |
ホイールベース |
2,615mm |
トランスミッション |
5速フロア |
車両重量 |
1,260kg以上 |
トレッド 前/後 |
1,610/1,530mm |
サスペンション 前/後 |
マルチリンク |
ブレーキ 前/後 |
Vディスク |
タイヤ 前/後 |
265/700-18(10J×18) |
エンジン主要諸元/Engine Specifications |
総排気量 |
2,568cc |
最高出力 |
405kW(550PS)以上/7,600rpm |
最大トルク |
490N・m(50kgm)以上/6,000rpm |
エンジン型式 |
RB26DETT(直6・DOHC) |
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正面から
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左斜め前から(1)
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左斜め前から(2)
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左斜め後ろから
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後ろから
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右斜め後ろから
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右斜め前から
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左フロントタイヤ
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左リヤタイヤ
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スカイライン GT-R 1995年:BCNR33 |
GT-Rとしては4代目となるR33型GT-Rは、一般モデルより1年半ほど後の1995年1月に発売された。
このモデルから正式車種となった『Vスペック』(R32型ではオプションパック)は、N1耐久レース用ベース車として設定されたもので、ブレンボ製ブレーキ、17インチ専用タイヤ&アルミ鍛造ホイールを標準装備、4WDシステムは進化した『アテーサPRO』が搭載されていた。
※展示車は、開発テストカー
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主要諸元/Specifications |
車両寸法 |
全長:4,675mm |
全幅:1,780mm |
全高:1,360mm |
ホイールベース |
2,720mm |
トランスミッション |
5速フロア |
車両重量 |
1,530kg |
トレッド 前/後 |
1,480/1,490mm |
ブレーキ 前/後 |
ベンチレーテッドディスク |
サスペンション 前/後 |
マルチリンク |
タイヤ |
245/45ZR17(7JJ×17) |
エンジン主要諸元/Engine Specifications |
総排気量 |
2,568cc |
最高出力 |
206kW(280PS)/6,800rpm |
最大トルク |
368N・m(37.5kgm)/4,400rpm |
エンジン型式 |
RB26DETT(直列6気筒) |
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正面から
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正面から(2)
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左斜め前から(1)
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左斜め前から(2)
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左斜め後ろから
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後ろから
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右斜め後ろから
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右斜め前から
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左フロントタイヤ
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左リヤタイヤ
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フロントガラスから覗く…
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NISMO GT-R LM Keep The Dream 1995年:BCNR33 ※ル・マン24時間レース出場車 |
1990年を最後にル・マン挑戦を中止した日産に代わり、ニスモが1995〜1996年とスカイラインベースのGTカー『NISMO GT-R LM』で出場。1995年はこの22号車(福山英朗/粕谷俊二/近藤真彦組)が総合10位・クラス5位となりました。
駆動系は、重量的に有利な2WD(FR)に改造されています。23号車と異なりエンジンはグループN仕様です。
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主要諸元/Specifications |
車両寸法 |
全長:4,675mm |
全幅:1,880mm |
全高:1,300mm |
ホイールベース |
2,720mm |
車両重量 |
1,150kg以上 |
トレッド 前/後 |
1,560/1,535mm |
トランスミッション |
X-TRAC 6速(シーケンシャル) |
サスペンション 前/後 |
ダブルウィッシュボーン |
ブレーキ 前/後 |
ベンチレーテッドディスク |
タイヤ(ホイール) 前/後 |
315/40R18(12J×18) / 335/40R18(12.75J×18) |
エンジン主要諸元/Engine Specifications |
総排気量 |
2,568cc |
最高出力 |
297kW(400PS)以上/7,200rpm |
最大トルク |
441N・m(45.0kgm)以上/4,800rpm |
エンジン型式 |
RB26DETT(直6・DOHC) |
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正面から
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左斜め前から(1)
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左斜め前から(2)
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左斜め後ろから
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後ろから
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右斜め後ろから
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右斜め前から
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左フロントタイヤ
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左リヤタイヤ
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スカイライン GT-R V-SpecU 2000年:BNR34 |
走りの楽しさを徹底追求した10代目スカイライン・R34のGT-Rモデルは、1999年1月に発売。
エンジン・リファインや、6速トランスミッション、18インチタイヤの採用、空力改善により、前モデルより性能が向上しました。
このV-SpecUは、2000年10月に登場。量産車で初めて採用したNACAダクト付カーボン製エンジンフードが話題になりました。
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主要諸元/Specifications |
車両寸法 |
全長:4,600mm |
全幅:1,785mm |
全高:1,360mm |
ホイールベース |
2,665mm |
車両重量 |
1,560kg |
トレッド 前/後 |
1,480/1,490mm |
トランスミッション |
GETRAG製6速 |
サスペンション 前/後 |
マルチリンク |
ブレーキ 前/後 |
V.ディスク対向4ピストン / V.ディスク対向2ピストン |
タイヤ 前/後 |
245/40ZR18 |
エンジン主要諸元/Engine Specifications |
総排気量 |
2,568cc |
最高出力 |
206kW(280PS)/6,800rpm |
最大トルク |
392N・m(40.0kgm)/4,400rpm |
エンジン型式 |
RB26DETT(直6・DOHC) |
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正面から
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左斜め前から(1)
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左斜め前から(2)
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左斜め後ろから
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後ろから
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右斜め後ろから(1)
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右斜め後ろから(2)
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右斜め前から
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左フロントタイヤ
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左リヤタイヤ
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フロントガラスから覗く
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XANAVI NISMO GT-R 2002年:BNR34 ※全日本GT選手権/GT500出場車 |
2002年の全日本GT選手権(GT500クラス)に本山 哲、ミハエル・クルムのコンビで参戦したニスモのワークスマシン『XANAVI NISMO GT-R』です。
このマシンは'02年6月のマレーシア戦まで使用された直列6気筒RB26エンジン搭載車で、この後はV型6気筒VQ30エンジンとなります。RB26DETT型エンジンの最終搭載車両です。
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主要諸元/Specifications |
車両寸法 |
全長:4,600mm |
全幅:1,885mm |
全高:1,220mm |
ホイールベース |
2,655mm |
車両重量 |
1,100kg以上 |
トレッド 前/後 |
1,555/1,555mm |
トランスミッション |
X-TRAC 6速(シーケンシャル) |
サスペンション 前/後 |
ダブルウィッシュボーン |
ブレーキ 前/後 |
ベンチレーテッドディスク |
タイヤ 前/後 |
330/40R |
エンジン主要諸元/Engine Specifications |
総排気量 |
2,771cc |
最高出力 |
346kW(470PS)/6,000rpm |
最大トルク |
686N・m(70kgm)/4,400rpm |
エンジン型式 |
RB26DETT |
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