2008年04月04日B BNR32&BCNR33&BNR34 in 日産本社ギャラリー !!!


KPGC10&KPGC110 に続きまして、第2世代のGT-R、BNR32、BCNR33 と BNR34 の写真を公開します。

標準車に関しては、どれもこれも本当にピッカピカの車両で、喉から手が出るくらい欲しくなりました(笑)レースカーもこんな間近で(というより生で)見たのは初めてだったので、かなり嬉しかったです♪

途中からスーツ姿のヤングメン&ウィメンが増えてきたな〜と思っていたら『新卒採用選考会』という看板が…。頑張れ若人。未来のGT-Rのために !!


■BNR32&BCNR33&BNR34 写真一括ダウンロード(JPEG 60枚、ZIP形式、14.7MB)



正面から

左斜め前から(1)

左斜め前から(2)

左斜め後ろから

後ろから

右斜め後ろから

右斜め前から

左フロントタイヤ

左リヤタイヤ
スカイライン GT-R  1989年:BNR32

平成元年(1989)5月に発売されたR32(8代目、GT-Rは8月発売)で、『GT-R』の名が16年ぶりに復活しました。

エンジンは直6・DOHC・2.6L(280PS)のRB26DETT、駆動方式に電子制御トルクスプリット4WD・アテーサETS、サスペンションは4輪マルチリンクを採用、レース(全日本ツーリングカー選手権)でも無敗を誇りました。

主要諸元/Specifications
車両寸法 全長:4,545mm
全幅:1,755mm
全高:1,340mm
ホイールベース 2,615mm
トランスミッション 5速フロア
車両重量 1,430kg
トレッド 前/後 1,480/1,480mm
サスペンション 前/後 マルチリンク
ブレーキ 前/後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ 225/50R16
エンジン主要諸元/Engine Specifications
総排気量 2,568cc
最高出力 206kW(280PS)/6,800rpm
最大トルク 353N・m(36kgm)/4,400rpm
エンジン型式 RB26DETT(直6・DOHC)





正面から

左斜め前から(1)

左斜め前から(2)

左斜め後ろから

後ろから

右斜め後ろから

右側

左フロントタイヤ

左リヤタイヤ

星野一義選手
影山正美選手

フロントガラスから覗く…
カルソニック スカイライン  1993年:BNR32
 ※'93全日本ツーリングカー選手権(グループA)優勝車

R32で復活したGT-R(1989年8月発売)は、'90年3月の全日本ツーリングカー選手権開幕戦でレースにデビュー。その後グループAによる同シリーズが終了する1993年までの4シーズン全29戦をすべて優勝という輝かしい記録を残しました。

カルソニック・スカイライン(星野一義・鈴木利男組)は、'90年・'93年のチャンピオンカーです。

主要諸元/Specifications
車両寸法 全長:4,545mm
全幅:1,755mm
全高:1,340mm
ホイールベース 2,615mm
トランスミッション 5速フロア
車両重量 1,260kg以上
トレッド 前/後 1,610/1,530mm
サスペンション 前/後 マルチリンク
ブレーキ 前/後 Vディスク
タイヤ 前/後 265/700-18(10J×18)
エンジン主要諸元/Engine Specifications
総排気量 2,568cc
最高出力 405kW(550PS)以上/7,600rpm
最大トルク 490N・m(50kgm)以上/6,000rpm
エンジン型式 RB26DETT(直6・DOHC)





正面から

左斜め前から(1)

左斜め前から(2)

左斜め後ろから

後ろから

右斜め後ろから

右斜め前から

左フロントタイヤ

左リヤタイヤ
スカイライン GT-R  1995年:BCNR33

GT-Rとしては4代目となるR33型GT-Rは、一般モデルより1年半ほど後の1995年1月に発売された。

このモデルから正式車種となった『Vスペック』(R32型ではオプションパック)は、N1耐久レース用ベース車として設定されたもので、ブレンボ製ブレーキ、17インチ専用タイヤ&アルミ鍛造ホイールを標準装備、4WDシステムは進化した『アテーサPRO』が搭載されていた。

※展示車は、開発テストカー

主要諸元/Specifications
車両寸法 全長:4,675mm
全幅:1,780mm
全高:1,360mm
ホイールベース 2,720mm
トランスミッション 5速フロア
車両重量 1,530kg
トレッド 前/後 1,480/1,490mm
ブレーキ 前/後 ベンチレーテッドディスク
サスペンション 前/後 マルチリンク
タイヤ 245/45ZR17(7JJ×17)
エンジン主要諸元/Engine Specifications
総排気量 2,568cc
最高出力 206kW(280PS)/6,800rpm
最大トルク 368N・m(37.5kgm)/4,400rpm
エンジン型式 RB26DETT(直列6気筒)





正面から

正面から(2)

左斜め前から(1)

左斜め前から(2)

左斜め後ろから

後ろから

右斜め後ろから

右斜め前から

左フロントタイヤ

左リヤタイヤ

フロントガラスから覗く…
NISMO GT-R LM Keep The Dream  1995年:BCNR33
 ※ル・マン24時間レース出場車

1990年を最後にル・マン挑戦を中止した日産に代わり、ニスモが1995〜1996年とスカイラインベースのGTカー『NISMO GT-R LM』で出場。1995年はこの22号車(福山英朗/粕谷俊二/近藤真彦組)が総合10位・クラス5位となりました。

駆動系は、重量的に有利な2WD(FR)に改造されています。23号車と異なりエンジンはグループN仕様です。

主要諸元/Specifications
車両寸法 全長:4,675mm
全幅:1,880mm
全高:1,300mm
ホイールベース 2,720mm
車両重量 1,150kg以上
トレッド 前/後 1,560/1,535mm
トランスミッション X-TRAC 6速(シーケンシャル)
サスペンション 前/後 ダブルウィッシュボーン
ブレーキ 前/後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ(ホイール) 前/後 315/40R18(12J×18) /
335/40R18(12.75J×18)
エンジン主要諸元/Engine Specifications
総排気量 2,568cc
最高出力 297kW(400PS)以上/7,200rpm
最大トルク 441N・m(45.0kgm)以上/4,800rpm
エンジン型式 RB26DETT(直6・DOHC)





正面から

左斜め前から(1)

左斜め前から(2)

左斜め後ろから

後ろから

右斜め後ろから

右斜め前から

左フロントタイヤ

左リヤタイヤ
スカイライン GT-R V-SpecU  2000年:BNR34

走りの楽しさを徹底追求した10代目スカイライン・R34のGT-Rモデルは、1999年1月に発売。

エンジン・リファインや、6速トランスミッション、18インチタイヤの採用、空力改善により、前モデルより性能が向上しました。

このV-SpecUは、2000年10月に登場。量産車で初めて採用したNACAダクト付カーボン製エンジンフードが話題になりました。

主要諸元/Specifications
車両寸法 全長:4,600mm
全幅:1,785mm
全高:1,360mm
ホイールベース 2,665mm
車両重量 1,560kg
トレッド 前/後 1,480/1,490mm
トランスミッション GETRAG製6速
サスペンション 前/後 マルチリンク
ブレーキ 前/後 V.ディスク対向4ピストン /
V.ディスク対向2ピストン
タイヤ 前/後 245/40ZR18
エンジン主要諸元/Engine Specifications
総排気量 2,568cc
最高出力 206kW(280PS)/6,800rpm
最大トルク 392N・m(40.0kgm)/4,400rpm
エンジン型式 RB26DETT(直6・DOHC)





正面から

左斜め前から(1)

左斜め前から(2)

左斜め後ろから

後ろから

右斜め後ろから(1)

右斜め後ろから(2)

右斜め前から

左フロントタイヤ

左リヤタイヤ

フロントガラスから覗く
XANAVI NISMO GT-R  2002年:BNR34
 ※全日本GT選手権/GT500出場車

2002年の全日本GT選手権(GT500クラス)に本山 哲、ミハエル・クルムのコンビで参戦したニスモのワークスマシン『XANAVI NISMO GT-R』です。

このマシンは'02年6月のマレーシア戦まで使用された直列6気筒RB26エンジン搭載車で、この後はV型6気筒VQ30エンジンとなります。RB26DETT型エンジンの最終搭載車両です。

主要諸元/Specifications
車両寸法 全長:4,600mm
全幅:1,885mm
全高:1,220mm
ホイールベース 2,655mm
車両重量 1,100kg以上
トレッド 前/後 1,555/1,555mm
トランスミッション X-TRAC 6速(シーケンシャル)
サスペンション 前/後 ダブルウィッシュボーン
ブレーキ 前/後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ 前/後 330/40R
エンジン主要諸元/Engine Specifications
総排気量 2,771cc
最高出力 346kW(470PS)/6,000rpm
最大トルク 686N・m(70kgm)/4,400rpm
エンジン型式 RB26DETT






Copyright (C) 2007-2009 MDR32 All Rights Reserved.



inserted by FC2 system